CX-5車載動画『万座ハイウェー』キツネに遭遇

11月15日のお話。実家のある長野県上田市から千葉県成田市に帰る途中、群馬県を寄り道ドライブする事にしました。先月設置した、ドライブレコーダーの動画利用して『万座ハイウェー』をまとめてみました。

ホントはね、万座温泉⇒白根山⇒草津温泉を計画していました。しかし、万座温泉の先が路面凍結で通行止め!残念ながら、万座温泉で引き返す事になりました。ちなみに、『万座ハイウェー』は通行料金が1,050円です。往復なので2,100円ですね(^_^;)

とても、残念ではあったのですが、途中で野生のキツネに遭遇する事ができました。動画の中でも映っていますが、道路の真ん中にいて全く逃げないどころか、近寄ってきます。餌を期待していたのかもしれませんね。

群馬県の万座ハイウェーでキツネに遭遇

群馬県の万座ハイウェーでキツネに遭遇

人間も車も怖がらずに寄ってきて、本当にかわいかったのですが、野生動物に餌は与えてはいけませんね。間違いなく車に轢かれる可能性が高くなります。

餌の味を覚えれば、里に下りて畑を荒らす事もありますし、人は餌を持っているモノと認識すると襲う可能性だって出てきます。そうなると、お互い悲しい結末を迎えることだってあるんです。

キツネ様は言った
『エサヤリ、ダメ、ゼッタイ』

おわり

フォローする

★ご訪問頂きありがとうございます★
↓クリック頂けるとありがたいッス↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください