アクアラインと海ほたるへドライブ

今回のCX5ドライブの目的地は海ほたるです。千葉県民なのに一度もアクアラインを走った事が無かったので、はじめて行ってみました。千葉県民と言っても成田市民なので、アクアライン方面に用事が無いんですよね。圏央道が全線開通したらまた変わってくるかも。

CX5と酒々井SA

暑かったのでモスバーガーでモスシェイクを購入。

CX5のドリンクホルダー

ボトルのサイズに合わせるために、かさ上げが必要で、アジャスター(スポンジ)が付属しています。・・・微妙。

往路・・・成田IC(東関東自動車道)⇒宮野木JCT(京葉道路・館山自動車道)⇒木更津JCT(東京湾アクアライン)⇒海ほたる

CX5でアクアライン走行

お~初めてのアクアラインだ~

CX5でアクアラインドライブ

よくぞまあ、海の上にこんな道を作ったものだ。

CX5でアクアラインと海ほたる

クルーズコントロールを多用しているので、高速道路はほとんどアクセルとブレーキを踏んでいません。

CX5で海ほたるへドライブ

おっ、海ほたるまであとわずか。

CX5で海ほたるへ行く

道がウネウネで、駐車場もたくさんあって、凄い要塞って感じだ。

CX5で海ほたるの駐車場へ

ハイ到着。バックカメラがあるのに相変わらずバックが下手な俺。

CX5で海ほたる散策

久々に見る海だ~。でかいな~。

CX5で海ほたるドライブ

スカイツリーがハッキリ見えました。余程でかいって事ね。

CX5で海ほたる

木更津方面はこんな感じで、道がウネウネ。走っている車を眺めるだけでも楽しい。

CX5で海ほたるのベンチ

鯉?いやここは海だから鮪とか?

復路・・・海ほたる(東京湾アクアライン)⇒木更津JCT(圏央道)⇒松尾横芝IC⇒はにわ道(一般道)

CX5で圏央道をドライブ

圏央道の高滝湖のPA。

CX5で圏央道の高滝湖PAへ

高滝湖PAはまだ新しいようで、トイレ以外何もありません。

CX5で圏央道の高滝湖PA

工事中の箇所がたくさんあって、これから充実していくのかな? 圏央道も早く全線開通して貰いたいね~♪

フォローする

★ご訪問頂きありがとうございます★
↓クリック頂けるとありがたいッス↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください