CX-5 Lパッケージの内装インテリア その3

CX-5を納車して3週間経ちました。所有感は日に日に増して、駐車場に止まっている姿を見ては顔が緩んでいます。そんなCX-5は比較的シンプルな内装だと思います。それでも独自に工夫された箇所もありますので、紹介していきます。

CX-5 自動防眩ルームミラーとETCの受信機

自動防眩ルームミラーとETCの受信機

CX-5 ETCの受信機

ETCの受信機は、エンジンを掛けると緑のランプが付きます。

CX-5 ETC本体と運転席側バイザー

ETC本体と運転席側バイザー

CX-5 ETC本体の設置場所

ETC本体の設置場所はナイスアイデアだと思います。

CX-5 バイザーにはライト付きバニティミラー

運転席、助手席共に、バイザーにはライト付きバニティミラーが付いています。

CX-5 助手席側のエアコン吹き出し口

助手席側のエアコン吹き出し口。メッキパーツで囲われています。

CX-5 助手席側のドア

助手席側のドアには、肘掛と物入れが付いています。物入れはペットボトルが入る形状なら良かったのにな~。

CX-5 センタースピーカー

センタースピーカーはディーラーオプションです。音響はこだわっていないので、付けていません。という事で、この部分は空っぽです。

CX-5 中央のルームランプ

中央のルームランプ。結構明るいです。LEDにするつもりだったけど、必要ないかな。

CX-5 リアのドア内側

リアのドア内側。下部の物入れはペットボトルが入る形状です。

CX-5 リアシートも白と黒のツートン

リアシートも白と黒のツートン。座席は広くて、とても快適だと思います。乗った事ないけど。

CX-5 黒のレザー部分は赤いステッチ

黒のレザー部分は赤いステッチでちょっとスポーティー

CX-5 ラゲッジルーム

ラゲッジルームから前方を見ると、全体的に白で統一されている事が分かります。でも、派手さは感じません。

CX-5 ラゲッジルーム右側のシガーソケット

ラゲッジルーム右側のシガーソケット

CX-5 ラゲッジルームの四隅にはフック

ラゲッジルームの四隅にはフックが付いています。ネットがあると重宝

CX-5 ラゲッジルームの素の状態

ラゲッジルームの素の状態

CX-5 床のボードをめくると小物が入るスペース

床のボードをめくると小物が入るスペースが現れます。

CX-5 奥の床のボードをめくると車載工具

更に奥の床のボードをめくると車載工具が現れます。

CX-5 スペアタイヤのスペース

小物スペースの発泡スチロールを外すと、スペアタイヤのスペースが現れます。CX-5はスペアタイヤが付属しません。パンクの時は車載のパンク修理キットで頑張ります。とは言っても、最近の車はチューブレスなので問題ないでしょう。

CX-5 ラゲッジルームのライト

ラゲッジルームのライト。ちょっとか弱いライトです。普段使いには問題ありませんが、物足りない方はオプションでライトを追加できます。

CX-5 Lパッケージの内装インテリア その1
CX-5 Lパッケージの内装インテリア その2
CX-5 Lパッケージの内装インテリア その3

フォローする

★ご訪問頂きありがとうございます★
↓クリック頂けるとありがたいッス↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください