車中泊対策!目張り用サンシェード1台分を購入

車中泊の目張り用として、サンシェード1台分を購入しました。数日後に2泊のロングドライブに行く予定なのですが、そのうち1泊はサービスエリアでの車中泊(仮眠)を予定しています。その為のアイテムです。

ネットで車中泊のブログなどを見ていると、自作で目張りを作ってしまう人も多いのですが(すげ~!)、時間と手間と完成度を考えると「僕の場合は買った方が無難」と判断しました。

CX-5車中泊用目張り 届きましたCX-5専用設計サンシェード

届きましたCX-5専用設計サンシェード

CX-5車中泊用目張り CX-5専用設計サンシェードはフロント用とリア用で別れて販売しています。

CX-5専用設計サンシェードはフロント用とリア用で別れて販売しています。

CX-5車中泊用目張り CX-5専用設計サンシェードのフロント用。とてもしっかりした作りです。

CX-5専用設計サンシェードのフロント用。とてもしっかりした作りです。

CX-5車中泊用目張り サンシェードのフロント用3つのパーツに付属の吸盤を取り付けます。

サンシェードのフロント用3つのパーツに付属の吸盤を取り付けます。

CX-5車中泊用目張り フロント左窓から取り付け

フロント左窓から取り付け

CX-5車中泊用目張り ガラスよりも少し大きなサイズなので、窓全体をカバーする感じです。

ガラスよりも少し大きなサイズなので、窓全体をカバーする感じです。

CX-5車中泊用目張り フロント左右とフロントガラスに付けてみました。さすがは専用設計、フィット感はバッチリです。

フロント左右とフロントガラスに付けてみました。さすがは専用設計、フィット感はバッチリです。

CX-5車中泊用目張り CX-5専用設計サンシェードのリア用は、5つのパーツから構成されています。

CX-5専用設計サンシェードのリア用は、5つのパーツから構成されています。

CX-5車中泊用目張り まずは右リアガラスに装着。このままバッチリです。

まずは右リアガラスに装着。このままバッチリです。

CX-5車中泊用目張り リアの小さな窓(なんて名称だっけ?)も装着

リアの小さな窓(なんて名称だっけ?)も装着

CX-5車中泊用目張り 最後はリアガラスに装着。全てのガラスがジャストフィットなのでとても気持ちが良いです。

最後はリアガラスに装着。全てのガラスがジャストフィットなのでとても気持ちが良いです。

CX-5車中泊用目張り ガラスが全て覆われたので、車中は真っ暗です。これはよく眠れそう。

ガラスが全て覆われたので、車中は真っ暗です。これはよく眠れそう。

CX-5車中泊用目張り 左リアガラス方面サンシェード

左リアガラス方面サンシェード

CX-5車中泊用目張り 助手席とAピラー方面サンシェード

助手席とAピラー方面サンシェード

CX-5車中泊用目張り 運転席とAピラー方面サンシェード

運転席とAピラー方面サンシェード

CX-5車中泊用目張り 左リアより後ろ方面サンシェード

左リアより後ろ方面サンシェード

CX-5車中泊用目張り 左運転席と後部座席方面サンシェード

左運転席と後部座席方面サンシェード

CX-5車中泊用目張り やっぱり専用設計は良いですね。全く問題ありません。吸盤なので、装着脱着も簡単です。

やっぱり専用設計は良いですね。全く問題ありません。吸盤なので、装着脱着も簡単です。

CX-5車中泊用目張り 全面サンシェードは威力抜群です。外から見ても車内は真っ暗で何も見えず。

全面サンシェードは威力抜群です。外から見ても車内は真っ暗で何も見えず。

CX-5車中泊用目張り 全面サンシェードは防犯上も効果があるそうです。中が見えないと、泥棒は手を出しづらいみたい。

全面サンシェードは防犯上も効果があるそうです。中が見えないと、泥棒は手を出しづらいみたい。

少し遠くにドライブに行く際は夜出発する事が多いので、どうしても車中泊(仮眠)が必要になります。(ジジイなので徹夜は無理…。)CX-5専用設計サンシェードは、これから大いに活躍してくれそうです。

フォローする

★ご訪問頂きありがとうございます★
↓クリック頂けるとありがたいッス↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください