出雲大社ロングドライブ②中国山陰~出雲着

朝6時、車中泊した西宮名塩を出発し、一路出雲を目指します。成田からはだいぶ走ったのですが、まだ3割程度の行程が残っているんですよね。やはり遠い!でも楽しい!

CX-5出雲大社ロングドライブ 西宮名塩は車中泊しているトラックや乗用車がたくさんいました。

西宮名塩は車中泊しているトラックや乗用車がたくさんいました。

CX-5出雲大社ロングドライブ 太陽は何処から昇る?瀬戸内?太平洋?なんだか訳が分からなくなってきた。

太陽は何処から昇る?瀬戸内?太平洋?なんだか訳が分からなくなってきた。

CX-5出雲大社ロングドライブ 勝央SA(米子道)で休憩、朝食を取ります。

勝央SA(米子道)で休憩、朝食を取ります。

CX-5出雲大社ロングドライブ 成田から遠いので食文化は異なるのかな?と思いきや、味付けは変わりませんでした。名古屋や大阪はだいぶ違ったと思ったけどなぁ…。

成田から遠いので食文化は異なるのかな?と思いきや、味付けは変わりませんでした。名古屋や大阪はだいぶ違ったと思ったけどなぁ…。

CX-5出雲大社ロングドライブ 妻と運転を交替して、初めて後部座席に座ってみました。

妻と運転を交替して、初めて後部座席に座ってみました。

CX-5出雲大社ロングドライブ 助手席の巨大なヘッドレストを外して、視界良好

助手席の巨大なヘッドレストを外して、視界良好

CX-5出雲大社ロングドライブ う~ん、後部座席は乗り心地は・・・。あまりお勧めできませんね。レザーシートが滑るのも原因かな。

う~ん、後部座席は乗り心地は・・・。あまりお勧めできませんね。レザーシートが滑るのも原因かな。

CX-5出雲大社ロングドライブ 山陰道に入って、最期の休憩。

山陰道に入って、最期の休憩。

CX-5出雲大社ロングドライブ 宍道湖SA、もう島根県に突入しています。

宍道湖SA、もう島根県に突入しています。

CX-5出雲大社ロングドライブ 走行距離877.7km、目的地に到着

走行距離877.7km、目的地に到着

CX-5出雲大社ロングドライブ 時間は朝10時24分。目標のお昼前を大幅に短縮しました。

時間は朝10時24分。目標のお昼前を大幅に短縮しました。

CX-5出雲大社ロングドライブ やった~!ついに出雲大社に到着です。天気も良くて最高です。

やった~!ついに出雲大社に到着です。天気も良くて最高です。

877km完走。自動車出来た最も遠い場所です。うれしいなぁ~。さあ、早速大国主命をはじめとする神様たちにご挨拶に行かなければ!

出雲大社ロングドライブ①夜走行~車中泊
出雲大社ロングドライブ③出雲大社へ参拝
出雲大社ロングドライブ④出雲周辺観光
出雲大社ロングドライブ⑤成田への帰路

フォローする

★ご訪問頂きありがとうございます★
↓クリック頂けるとありがたいッス↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください