車でめぐる坂東三十三観音巡礼②

坂東三十三観音巡礼の2日目は1ヵ月振りになりました。今回は千葉県千葉市の千葉寺です。妻の免許の書き換えがあったため免許センターに寄り、その後向かいました。

今回のルート

成田⇒東関道⇒幕張免許センター⇒千葉寺⇒国道51号⇒成田
第29番札所 海上山 千葉寺

走行距離・平均燃費

走行距離:98km
平均燃費:16.0km

車で坂東三十三観音巡礼2日目 1ヵ月ぶりに巡礼に出発です。「ブー(猫)ちゃんひいちゃうぞ!」

1ヵ月ぶりに巡礼に出発です。「ブー(猫)ちゃんひいちゃうぞ!」

車で坂東三十三観音巡礼2日目 妻の免許更新の為、幕張の免許センターに立ち寄り

妻の免許更新の為、幕張の免許センターに立ち寄り

車で坂東三十三観音巡礼2日目 とにかくこの日は暑かった。サンシェードでしっかり対策しないと、車内はすぐに灼熱地獄。

とにかくこの日は暑かった。サンシェードでしっかり対策しないと、車内はすぐに灼熱地獄。

車で坂東三十三観音巡礼2日目 幕張免許センターで献血しようと思ったら、年間1200ccの限度超の為、あと1か月半できない事が判明。

幕張免許センターで献血しようと思ったら、年間1200ccの限度超の為、あと1か月半できない事が判明。

車で坂東三十三観音巡礼2日目 第29番札所・海上山 千葉寺に到着しました。

第29番札所・海上山 千葉寺に到着しました。

車で坂東三十三観音巡礼2日目 海上山 千葉寺の巨大な銀杏の木

海上山 千葉寺の巨大な銀杏の木

車で坂東三十三観音巡礼2日目 海上山 千葉寺は真言宗豊山派(ぶざんは)です。真言宗と言えば空海さんですね。書道の世界では三筆の一人として神様的な存在です。

海上山 千葉寺は真言宗豊山派(ぶざんは)です。真言宗と言えば空海さんですね。書道の世界では三筆の一人として神様的な存在です。

坂東三十三観音巡りの目次

フォローする

★ご訪問頂きありがとうございます★
↓クリック頂けるとありがたいッス↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください